image

image

image

image

image

今夜は突然ですが送別会です♪
お昼前にルーチェの前を通ったら、オーナーが「許さん」て。
声かけられたのに、私ったら予定の時間があって立ち去ろうとしてて「許さん、待って、今日でsommelierが終わり」
「ちょっと待って」と聞こえたけど
「ええー??やめちゃう?!あの、でも急いでるから」と私ったら惜しむ間も無く立ち去る無情の巻き。
夜、会わない約束が決まっていた娘たちに連絡。「sommelierさん、今日でやめちゃうんだって」と伝えると
「えええぇ」
婿も
「えええー」
やっぱりね。
これは行くしかない家族になって、予約でいっぱいのお店のお席が空くのを待機して、行きました。行って勝手に送別会。
sommelierさんはお仕事してて、娘と婿は晩御飯で美味しそうなもの食べて、姉はアップルパイを食べて、私は食べずに知る人ぞ知るお湯をいただきました😁
で、どうしてもこのBGMしか思いつかなくて。ふふ。
あまり飲めない私にもいろんなお酒を教えてくれたsommelierさん。
娘たちにお料理に合うワインを選んでくれたsommelierさん。
元気で向こうの空気をいっぱい吸って来てください。
素晴らしい成長を楽しみにしています💕

#ristorante.luce
#sommelier
#Italian #アップルパイ
#美味しいお店 #イタリアン
#帰ってこいよ