image

image

image

ふぞろいのアスパラガスを購入する機会があり、美味しそうなので親友にも送りました。お礼に見た目より遥かに美味しい無農薬、晩柑が送られて来ました。
食べる?
食べたい。
私たちのやりとりは、こんな感じ。

ふぞろいは最近増えていますね。
エビやホタテ、切り落としのサーモンなど。野菜も訳ありと言って堂々と販売される農家支援のものが増えました。
このアスパラはそんなものとは比較にならない良いお品でした。

ピクルスから自家製の豆乳のサウザンアイランドドレッシング。
サラダのトッピングにもアスパラをのせて、自家製サウザンアイランド、美味しかったです!

#晩柑 #アスパラガス
#ピクルス #サウザンアイランド
#サウザンアイランドドレッシング
#サラダ