image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

宇野亞喜良展に娘と行ってきました。
【宇野亞喜良 うの・あきら
イラストレーター・グラフィックデザイナー91歳】
その昔、新宿の三愛というファッションビルで宇野亞喜良のイラストに魅了されて以来、ずっと大好きな絵を描く人です。

この規模の個展は私にははじめてで見応えがあり、ワクワクが止まりませんでした。体力回復期の私を連れて行ってくれた娘にも感謝。

知らなかった!多彩なジャンルにびっくり‼️同じ人が描いたとは思えない作品に大感動。そのクオリティの高さ、完成度は最高峰、オリジナリティ、世界観、ただただ魅入るばかり。ますます好きになり、尊敬してしまいました。
お恥ずかしい話、宇野亞喜良を真似して描いていた少女時代があり、懐かしく、思わずその頃の画を娘に見せてしまいました。よく今まで持っていたね、私…娘33歳。
これが白い本という、自分で作る本みたいな厚紙表紙の、中は画用紙みたいなノートで、私ったら思春期だぁという詩がびっしり書いてあって、そこになんと宇野亞喜良もどきのイラストの挿絵も描いちゃってて。
これをずっと本棚にしまっていたんですよねぇ、あははは。青春!
思春期、反抗期?!

「お母さん、漫画家になればよかったのに」これは完全に身贔屓。でも嬉しい☺️

展覧会場、今観ると寺山修司に描いていたタイプの宇野亜喜良の画の顔が特に好きだったとわかります。寺山修司をよく理解できてなかった16歳の私も懐かしい。
時は流れました。
今は大好きな宇野亞喜良の画も持ってます💕原画の「蜥蜴女」

#宇野亞喜良 #宇野亞喜良
#unoakira #akirauno #宇野亜喜
#オペラシティアートギャラリー
#イラスト #オペラシティ #イラストレーター #寺山修司
#operacity_ag