image

image

image

4日目は石原新菜先生の講習会でした。新菜先生は元祖温活先生としても有名です。なんせ生姜湯と腹巻き20年以上のベテラン!?

わかりやすくてとてもためになる講習でした。
断食のメリット、食べすぎると血液が汚れるメカニズム、
胃腸が休まるなどなど7つのメリットと血液が汚れる汚血について。
血液は①食べ過ぎ②運動不足③ストレス④水分の取りすぎ⑤代謝の落ちる冷えが原因で汚れる。
肉食の注意は肉食➕便秘で、大腸癌のリスク
肉には4つの有毒ガスが発生するので、3倍くらい野菜を食べるのが大事などなど。

何が大切なのか、何が悪いのかを自分の中で振り分けて確認することができました。
結論、食べ物を少なくすると寿命が延びる。

で5日目の今日は石原結實先生と新菜先生のちょっと贅沢な親子診察と新菜先生の採血でした。
朝、不定愁訴でちょっとネガティヴな気持ちの雲行きだったのですが、おかげで吹っ切れました。
つくづく病は気からです。

本日誕生日の娘からのお返事メッセージには
「おはよう、ありがと☺️❣️
お母さんが元気で嬉しいよ、サナトリウムにもありがとうだ」
でした。

#ヒポクラティックサナトリウム
#石原結實 #石原新菜
#健康になる #断食 #fasting
#人参ジュース #医師のいる断食施設 #綺麗になる #痩せる
#デトックス #アンチエイジング
#オートファジー #血液サラサラ