image

image

image

撮影監督、高間賢治さんの「りりィ私は泣いています」を観て来ました。
愛を視覚化するという映像はそのまま、置き去りにしないで想いをライブへと自然に運び、過去が現在と入れ替わり、そして私たちはそれぞれの未来へと自分の心を取り戻す。
愛する人がこの世から去るのは、永遠に慣れることのない現実。

演劇を生業にしている友達が
泣いていた私にくれた言葉
許 泣くな
悲しみは薄まって行くけれど
消えることはないんだよな

私たちはみんな自分の悲しみが
共鳴するから自然と泣いてしまう。
それは同情なんかじゃないの。

伊藤銀次さんが語ってくれたプログラムもとても良かった。日本のミュージシャンにも歴史があって、そこで生きて来た人たちのひとつの時代があったことが感じられ。
みんなが集まることで何が生まれた時代の目に見えないエネルギーを「愛」のひと言では片づけられないけれど、テクニックと1人で向き合い、機械で作る音楽の何か物足りなさに「愛」を盛り込めるヒントがあるとしたら、
愛を観て知ることかもしれない。

涙でお化粧も流れました😂😭



りりィ 私は泣いています 

 アップリンク吉祥寺 

https://joji.uplink.co.jp/movie/2023/20343



#りりィ
#高間賢治 #高間賢治撮影監督
#伊藤銀次 #斉藤洋士 #深沢剛
#私は泣いています