image

青空


image

百人一首


image

作品はまだ内緒です。

筆と仲良くできるように頑張っています。




古代文字でした。
このところ塾生展の作品に取り組んでいたので、今日は通常の課題と向き合いました。

青空、百人一首、三国志を書きました。
全紙には百人一首を書きました。
最後の最後で自分的にはコケてしまったのですが、先生からはこれ以上書き足さないで、シンプルにと言われました。
それですーっと透明な気持ちに戻れました。
今日は参加者の人数が不明でしたので
スイーツは用意できませんでした。

帰りに知り合いから11月に交通事故にあったというメッセージが届きました。
ええええー!!!!
運転していた人に霊がついていたのでお祓いして除霊をしてもらったそうです。
うわっ。知り合いには霊はついていなかったそうです。
でも知り合いも大怪我をしていて、腕の骨折と口を15針、ひざも縫ったというのでびっくりでした。除霊というのを何十年かぶりで聞きました。知り合いには霊はつかないと言われたそうです。
なんとなく納得しました。霊はつかない気がすると私でも思えるほどパワーのある人なので。霊とは区別するとしても交通事故は怖いなぁ。もらい事故、気をつけてください。


すぐにでも駆けつけたい気持ちになりました。

でも予定がてんこ盛りで動けません。

命があって本当に良かったと

心から胸を撫でおろしています。




#古代文字 #青空 #除霊 #お祓い
#神の文字