コロナで生活が変わったように感じますが
記憶や思い出や心は変わっていなくて
とても楽しい時間でした。
どこに行っても
仲間はできるけど
それは公園の農園とかではないのだと思いました。
価値観とかアートとかクリエイティブとか、
そんなものが違うのに、
街中の農園とか観光地なんかで
つながることができるわけがない訳です。
むしろそんなとこにいる人とつながりたくないわ〜。気持ち悪いもの。
安心が築けてないから。



緑道が優雅で穏やかな紅葉をはじめました。
もう今年もあと一か月。
友達に誘っていただいて、早くも忘年会に行って来ました。
私たちは知らない人と話しちゃいけないと言われて育ちました。
子供たちも知らない人と口を聞いてはいけないと言って育てました。
だから知り合いが連れて行ってくれる場所は知らない人とでも話すことができる唯一の場所なのだと思うのです。


image

カメラマンの自撮り。

なかなか貴重な一枚❤️


image

馬場写真事務所大忘年会に参加させていただきました。
4年ぶりの忘年会だそう。
もぉ〜人人々でFirekingcafeになんと約200人!!

恒例?くじ引き大会も豪華景品で大盛り上がり!
また、ハズレの人と参加者ほぼ全員が高橋酒造米焼酎「KAORU」や福井県高浜町 大谷蒲鉾の白ちくわをいただきました。
大記念写真撮影では、これ持ってよーと言われて、みんなでボトル持ってパシャ!

いや〜ananやJJの雑誌記者時代にはこういうパーティーもありましたが、作家になってからはほとんどこの感じはないので、メチャ新鮮で楽しかったです。

会場にもなった
@fireking_cafe
で写真家の #馬場道浩 さんと
#中村成一 さんの写真展をしています。12/10まで。