image

親友からのUSAお土産。
デカフェのBLACK TEA。
TRADER JOE'Sは
アメリカで大人気のスーパーマーケットです。歴史も古くて1958年設立。品質が良いことで有名です。
そして人気の秘密は安いこと。
オーガニックでなくてもとことん品質にこだわるところがここの魅力。
私のがん予防にひと役かってくれているのは親友からのいただきもの。生活習慣病には食だけではなく、衣食住、ライフスタイルの全てが予防に繋がっています。
だから感謝。

今日また伐採の記事を目にしました。今度は日比谷公園。
この前は神宮外苑。近所も相変わらずです。歴史を失いたくない…時計が狂ってるのは自分のように思えそうです。
破壊の連日。どうして国民都民区民の声は届かない?
渋谷区は請願が採択された日本でもまともな区に思えてきました。

自然とは歴史の記録だと思います。
記録がなくなると歴史はそこで終わります。
歴史のない国の魅力を海外にどう説明したら良いのだろう。
自家用飛行機を持ってる人とかに。

京都も今年は紅葉がおかしいらしいです。生け花の先生をしている友達によると、紅葉前に枯れてしまう気配とか。松葉も夏の暑さに耐えられなかったのか常緑樹らしさに欠け、かなり茶色の松葉が多くありました。苔もかなりハゲています。草木を守る事の大切さを痛感しました。
とメッセージが来ました。嗚呼。

#decaf #blacktea
#デカフェ #souvenir
#デカフェ紅茶 #自然
#ああ