昨日ブログを書いてね、その後ゲームしようとして寝落ちして、
今朝思い出しました。
緑を見て育った子供とそんなプランターを見て育った子供が
どう育つかってことよ。

No1ヒット曲を持つ
スーパー作詞家 及川眠子さん
天才はそんなことを言っていたと思います。

そのあとの話の時には
ロダンの考える人のモノマネもしたけど爆笑
それから自由の女神も。

誰かさん達はインテリジェンスのかけらもないから
という話もありました。


image

年下なのに私の方が年下のような気分になってしまう。


image

みかんについて。

及川眠子さん説明中。


image

私:鴨食べて。

及川さん:うんいいよ。


image

image

私:食べて

及川さん:食べなさい!!!


image

及川眠子さんとランチ。

「残酷な天使のテーゼ」の作詞をされた方です。


先日スーパーでバッタリ。なんと近くに越してきてて、嬉しいー。
今度ランチしましょうね、というのが実現しました。

相変わらず忙しい眠子ちゃん。話を聞くだけでも面白くて、あっという間に時間が過ぎます。



及川さんは和歌山の名士。

みかんも特別の頂上物をいただける人で、そのみかんが食べられる人はごく限られた人なのだそうです。


長いお付き合いなのに今日初めて知ったのは、みかんにもの凄く詳しいということ。
みかんの選び方、新鮮さの見分け方を教えてもらいました。味と種類や産地も聞いて、みかんに少し詳しくなりましたよ。
そしてとても美味しい、由良早生みかんをお土産にいただきました。
ご馳走様。

和歌山の開発の話もしてくれました。

山の真ん中に町を作った話。

ふじと台ちょっと見てみたいです。


及川さんは話が上手いから大笑いしてしまったけれど、笑い事じゃない銅像の話などなど。


正直で
裏表のないところも変わっていない。

ねぇ

残酷な渋谷の〇〇
住民よ神話になれって
書いてもいい?って言ったら

「住民を神話にしなくちゃ」
って及川眠子さんが。
力強い。
いつも元気をくれるありがたい友達。
帰り道、「残酷な天使のテーゼ」が頭の中でリピートしてました。
感謝。

#及川眠子 #残酷な天使のテーゼ
#作詞家 #プロデューサー
#和歌山 #渋谷区
#日々の中華食堂

@hibino_chuuka