image
久しぶりの国会議事堂前。

image

民主主義ってまだまだ、捨てたもんじゃないという気持ちを捨てたくないと思うけど。

image


伐採反対って何万人もが署名しても神宮外苑はそんなの関係ねーに思える。


東京はそれぞれが個性があって美しい面白い町。

港区はちょっと洗練されていた。
昔から。

渋谷区は田舎っぽいけど古くない町
昔から。

新宿区は働いている町

私は二十代の時、CanCamの仕事で
ニューヨークに行き
新宿を大きくしたような気がした。

木を買って商業ビルを建てて
経済効果を狙うのか


反対運動は無駄骨なの?

想像の枠からは越えられないかな。



この緑道の町会は伐採、農園開発にみんな反対だよ。江戸時代から生きて来た桜を切って
農園にする計画はイヤイヤ見直されると思う?
民主主義ってこう言うことなんだよって、子供に説明できる時ってあるのだろうか。




昨夜はスーパームーン。
そこから何が見えますか?

#民主主義 #税金
#スーパームーン
#国会議事堂前
#自然保護
#気候変動
#ヒートアイランド #歴史 
#democracy #taxes
#supermoon
#parliament
#natureconservation
#climatechange change
#heatIsland #history

備忘楽として
学ぶこと