お水をあげたくても、
タイミングがありません。
この猛暑、
1日お水をあげられなかったら、
植物はシナシナです。
かと言って、
朝は5時に起きるのは無理。
たとえ5時起きが
1日できたって,毎日は無理でしょ?

夜にしか水をあげちゃダメと言うけれど
毎晩なんてやっぱり無理。





庭でしていた家庭菜園。
1年休んで今度はハーブを植えました。
あまりうまく行かなくて。
次の年はまた休んで
今年は庭はやめました。
ベランダでプランター。
これも2015年より前はゴーヤが収穫できました。
今年は水をあげる時間が夜しかありません。
朝から晩まで暑くて暑くて。
下がっても27度
一日中、農園を見てるわけにはいきません。
朝から晩まで放置したらダメなのが菜園農園農場ファームなのです。
仕事として出来る人のために農業はあるのだと思います。

農家の野菜を食べましょう。


#家庭菜園