ヒポクラティック・サナトリウムへ行ってきました。今年になって初めてです。

私がヒポクラティック・サナトリウムへ行くようになったのは
体の不調を霊感の強い方に指摘されたのがきっかけでした。

ご興味がある方はリプログからご覧ください。




私が癌と言われたのは1995年でした。
気持ちは一気にどん底と言うわけでもなかったけれど
なんとなく不調な自分を思い当たり
じわじわと沼から抜けられないまま、体調は谷の底に着いたのでした。
泣いて暮らしたのも過去の真実ですが。

それから私の健康への意識が高まりました。
どんどん。過剰になり、異常になり、いろんな療法を試しました。
水をたくさん飲んだり、肉を全く食べなかったり、
牛乳は毒だと言ったり。
そんな中で出会ったのが石原結實先生の一冊の本でした。

そして私はヒポクラティック・サナトリウムへ行くことになったのです。

image

ヒポクラティック•サナトリウムの石原結實先生の講演は
健康のために必要なこと、注意することをいっぱい話してくださいます。

image

ガンのマーカーは2018年からサナトリウムでも検査してもらっています。
ずっと問題なしです✨

image

今回はジュースに加える野菜としてセロリが貧血、肝臓病、強壮、強精に効果的と聞いて取り入れることにしました。

基本のジュースにセロリを加えてみました。美味しい〜。
人参りんごセロリジュースです。
キャベツも肝臓病に良いそうです!胃と肝臓ならキャベツ🥬
これも時々やります。

石原先生の講演で学んだ通りに食生活も改善して来ました。
石原先生は自分で学んで予防しなさいと言う感じです。これ、治癒の基本姿勢だと思います。
もちろん、診察の時にアドバイスもくださいます。
自分の身体は自分で守る。
病気は自身の作品。
でもね〜家に帰ると食生活、ゆるくなってしまいます。外食がまた増えて来ました、
食べた後、眠くなってはダメ!

これだけは守れています。



私があの時出会った石原結實先生の本。
『病気にならない食べ方 食べ物」
本はもう中古しか販売されていません。

あ、でも今年『石原医学大全』(5500円)が出版されるようです。

ある意味医者に見放された私からしてみたら
あのとき石原先生の本と出会えなかったら
どうなっていたんだ、私と思うことが今でもあります。



#石原結實 #ヒポクラティックサナトリウム
#人参りんごジュース
#セロリ #断食
#食べすぎ
#癌 #癌予防