健康的な日々の食べ物のことをいつも考えています。

美味しくなくてはイヤでしょ、毎日作ってるんだもの。


料理は私にとって気分転換です。

だから忙しいと

作りすぎちゃうの種類を

ストレス開放


でね、


最近


をはじめました。

別に内緒ではありません。

わざわざ宣伝もしていないけど


3月から始めたクックパッドが


ジャーン🎉3780回





見られました、になりました。

これは私には事件です

だって

レシピはまだ3個

カラスミのパスタと

しらすの炒めご飯と

ゴーヤチャンプルー

だけ


なのにもう3780回

デイリーでは88回

すごくない???

普通こんなもの???

保存してくれた数も87回

ありがとうございます。

この数字

めっちゃ

すごいことです。

私にとって。


でも、つくれぽはゼロ

まだゼロ人

いいの。

3000人の中の誰かか作ってくれて

まずいとか美味しいとか家族とワイワイ食べたり

一人で食べたり

そんなのってすごくいい。

アレンジしてくれててもいい。

もっといっぱいレシピ載せたいな。


私のクックパッドはJasmine5です。



ところで

私の自慢の麻婆豆腐。

ほんとに美味しいんだけど。

姉なんて毎回、美味しいねーって

言ってくれる麻婆豆腐は

許 瑛子の

誰も知らない幻の麻婆豆腐となりました。


料理動画作りたくて撮影しながら

麻婆豆腐作ってみたのよ。

そしたらカメラに手が触れて

ブルンブルン揺れちゃって

でもやり直しできないじゃない。

手には調味料ついたまま、

カメラは途中で一時停止。

撮影開始するとブルンブルン画面爆笑

もう、さー

再生して腰が抜けたわ。

体力使い果たしていたし

再撮影なんてあり得ない!ニヤニヤ

そして編集したらチャップリンも顔負けの早回し再生

早すぎて作れる人いないと思う・・・笑い泣き

これはもう罰ゲーム

ごめんなさい

自律神経弱い私には視聴無理。

編集の修正もスキル足りなくてできない

だから

それ以来お料理動画は撮りません。

撮れません・・・

だってブルンブルンだから爆笑