大好きな野菜の玉手箱が親友から届きました。
私はコレステロール値が高くて
どうにもこうにも減りません。
運動不足だとは思うのですが、ウォーキングはほぼ毎日しているのです。
食生活はかなり神経質だと思います。
入浴で汗をかくように湯船に長めに入っています。
それでも手強いのは、チョコレートの食べ過ぎ???
夜寝る時間が遅すぎ・・・か。

野菜は嬉しいです。

とろとろナスのステーキ ナスはおなかの調子を整える食物繊維が豊富。 
便秘の予防・改善などデトックスの強い味方です。意外なことに血糖値の上昇をゆるやかにしたり、
血中コレステロール値を低下させたりする働きがあるので、
心筋梗塞や糖尿病などの生活習慣病の予防が期待できるのです。
カリウムが含まれているので、私には嬉しいむくみ解消効果です。

落花生は悪玉コレステロールを減らし、血管を強くする食べ物です。
ダイエット効果や美容にも良いです。そしてガンや生活習慣病を予防すると言われています。

今夜のレシピに冷蔵庫にあったニラでニラ玉も作りました。
ニラは血液サラサラ、免疫力アップです。

お肉を食べたときは野菜も食べるというのは理にかなっていて、
しかも消化のためには酵素を先に食べておく必要があるので
お肉などタンパク質より野菜を先に食べるのが順番になります。
デトックスとして食物繊維は重要なのです。