オリーブの木。

ずっと欲しかったオリーブの木。

マンザニロというのを購入しました。
オリーブは違う種類で育てるのが良いと親友が言うので
いろいろ探していました。
やっと気に入ったコに会えたので買いました。
エルグレコというギリシャさんの品種でしたキラキラ
何故か、ギリシャという響きが子供の頃から好きですハート
偶然買ったけど、ギリシャ産と書いてあって、嬉しくなりましたラブラブ

実がなるまではまだまだ時間がかかりそうです。
でもこの木を眺めているだけで幸せな気持ちになります。

インスタで
オリーブを小豆島で育てている方と繋がりました。
素敵な朝でした。
剪定などを教えてくださいました。

感謝です。

SNSのコミニュケーションは
こんなふうに助け合って広がる
繋がりもあるのですね照れ