愛の不時着という韓流ドラマを観たのは2020年の5月の終わり頃でしたおねがい

まだ字幕で、しかも有料サイトなのに!時々字幕が消える!?という謎の現象もありましたが、

もうハマって一気に観ました。韓流は本当に沼だわニヤリ


数日前、アメリカに行っている友達から「愛の不時着」観てるのよとLINEが来ましたアメリカ


「字幕?」
って聞くと
「吹き替え」と返事が。

うっそー。吹き替えになったんだぁカラオケ


それなら姉にも観られるじゃん!

姉は知る人ぞ知る目がよく見えない人ですグラサンハート


iPadで3、4作ずつ観て、11エピソードまできたところです。いよいよですぽってりフラワー


今朝、姉から


「愛の不時着の2人、結婚したって」というLINEが来ました拍手


我が家ではタイムリーすぎるネタなのです。

愛の不時着を観た人には分かると思いますが…。ついに結婚❣️ハート


私もまるで初めて鑑賞するようにハマリagainなのです。

姉とこんなに一緒にゆっくり過ごすのは

超久しぶりです。


4/1の金曜日はいつもヘルパーさんにお願いしている姉の病院の付き添いを私がしました。


帰りには姉の念願の鍋焼きうどんを食べました鍋





久しぶりの外食でした乙女のトキメキ


私の姉は海老アレルギー🦐で30年以上、海老を食べていなかったのです。


唇が腫れたり、蕁麻疹の反応がすぐに出るのでオキアミ系キムチでもダメでした。


それが昨年末、私のアレルギー検査に便乗して、検査をしてみたら、海老のアレルギーがなかったのです。


えええー?!です。

それで人生初と言っていいくらいの海老づくしの幸せ正月🦞海老抜きはありません流れ星


アレルギーってデトックスとかで

改善されるものなのですね。

まあ、色々やっています。

本館的なのはここ3年ですが。

食生活の改善は10年以上になります。

人参ジュース、断食、玄米、水素などなど。


あれから数ヶ月、私は覚えていましたよ。

・・・今食べてみたいのは鍋焼きうどんと海老フライ・・・


いつ聞いたか忘れたけど、つぶやいていた姉の独り言を!!!



私がずっと忙しかったので、外にも1人では行かれない目の不自由な姉はコロナ禍、どれだけひとりぼっちで部屋の中で我慢してきたでしょう。誰のせいでもないですけど。

そんな姉と鍋焼きうどんを病院の帰りに食べました鍋乙女のトキメキ


ここで私は思うわけです。ドラマの世界を。
セレブ生活で不自由のないセリの心の渇きと、何もかも不自由な、でも心温かい北の人たちとの心の交流を。
人の渇きが潤う様がうまく描かれていてそこはドラマなんですけど。
人の心は動くわけで、
姉も鍋焼きうどんや家族と過ごす時間が増えて失明の不安から解放されたり、イライラしなくなって人の話を聞けたりするわけです。

前向き変化です。私が外出から帰ると、1人で三階まで階段を上り、エレベーターでおりて、また階段を上ったりして汗だくになっていました。



そうなんだよな〜ニヤリ


辛い時こそ、ね、

人間関係のエネルギーと

前向きパワーが必要かもですピリピリ



カラオケPC虹


「お金で買えぬ大切なもの」


そんな歌詞を書いたことがあります。

中井貴一さんが歌ってくれています。

よろしかったら。