入浴やサウナと運動をすればコレステロールは下がるそうです。





今年の2月にめまいから始まって、

耳鼻科で薬をもらいましたが、あまり効果がありませんでした。

診断では聴覚は30代と言われてだけど、耳鳴りもあるし、めまいも回転😵‍💫浮動性、立ちくらみと症状はひどいものでした。

それで健康法を見直しました。

あまり足りていなかった運動!

それで日常に

ウォーキング

を入れました。


そして漢方薬。

めまいは水毒だからです。


体操は過去に書きましたが、いろいろ取り入れました。

寝返り体操

指圧


血流を良くすることにも意識を向けました。

体を冷やさないのも大事。


耳鳴り

耳の奥の痛み

これが頻繁になると、頭が浮腫んでいることがわかりました。


整体

歯科治療

も継続しています。


回転するめまいは治りました。

思い出してもおぞましい、あの回転。

治るんですね。


体重もへり、見た目もむくみが取れて、

顔はほっそりです。

全体的にしまった感じです。


そして喜びも束の間、

先日の結果でコレステロールが高いことが判明。


もともと高かったので、増え続けてるということになります。

サイレントキラーです。

ある日、突然、死んじゃうヤツです。


それでサウナも日常に取り入れました。←今ここ。



サウナとウォーキング。

他にはバンザイ体操と壁立て伏せ。

貧乏ゆすり体操。



がんばれ私‼️