エレベーターの改修工事が始まってから、12日経ちました。

 

昼間は騒音がすごいです。

訳詩家協会のヘルプ仕事も夜から始まることが多いため、

自然と夕食後から仕事をする様になっていました。

もともと何年も12時前に寝たことがありません。

睡眠時間もだんだんずれ込んで、午前2時が3時、3時が4時に寝たりに、なっていました。

 

先週整体に行ったら、

先生から

呼吸の軌道がおかしい・・・と言われてしまいました。

リラックスしているときの呼吸のバランスが、不規則ですって、それー嫌です。

そういえばちょっと息苦しかったり、咳が出たり。

呼吸が変というのは、

睡眠時無呼吸症みたいなの?とお聞きしたら

「そこまでではないですけど」

これは喜ぶべきなのか・・・。

そこまで、じゃなくても・・・・

と言われて

 

 

思うことは

 

昔から

 

フって息が詰まることが

あった様な・・・。

と思い当たる私。

 

 

先生に何故?とお聞きすると

「いわゆる

自律神経の乱れ

です」

とのこと。

 

あー、やっぱりと私の心の声。

 

 

解決策は有酸素運動

睡眠。

 

娘にそれを話したら

毎晩

そろそろ寝なさい

というメッセージ。

寝ていないと

本気で

怖い。

 

2時になって

1時になって

12時すぎて1時までには寝るになって

4日目

整体に行ったら

 

先生が

今までで1番骨の形が綺麗に整っています。

足のむくみが前回はこの1.5倍ありましたよ。

右と左のお尻のバランスが悪くて、右が詰まっていました。

右側の足のつま先が右の方に開いてしまっていた。

肩が前に巻き込んでいた。

首が背骨より前にずれていた。猫背。

頭が浮腫んでいた。

首が詰まっていた。

等等

加えて

呼吸が不規則。

それが!!!!!!

 

全部バランスが整っていて

とてつもなく綺麗

なのだそうだ。

骨の形に惚れ惚れされるのは

生まれて初めてかも。

 

体が悪いところを直そうとする時間は

夜10時から2時。

この時間に寝ていないと

体は壊れても治ることができないのだそうだ。

 

確かに。

寝ていなくてはダメだと証明されてしまった。

 

おっと、もう寝なくてはいけませんね!

 

体がデトックスして悪いものを出すのも

寝ていないとできないみたいです。

むくみは水毒で、水毒はめまいを呼びますから

数珠繋ぎです。

早寝早起きできる様になったのは、エレベーター工事のおかげかも。

 

おやすみなさい。