いつもはからかわれているようにも思えるくらい速い動きのアオスジアゲハ。

この日は何度も同じところを行ったり来たり。

しかも動きも優しいの🦋

 

こんなふうにしっかりと撮影できたのは、たぶん

植木屋さんが剪定に入ったからだと思います。

 

 

 

蝶は清らかな魂に寄ってくるみたいです。

植木屋のおじさんたちは4人。

いつも無理を聞いてくださる方たち。

その剪定の仕方は木の声を聞きながらのように見えます。

先日、嵐の後、白檀が折れた時もすぐに来てくださり、伐採せずに生かしてくれました。ありがたい。

白檀にはお薬を塗ってくれました。

 

 

 

この前は白い蝶々がじっとしててくれました。

 

 

 

ネットで調べたら、蝶はスピリチュアルな生き物。

蝶は良いエネルギーに引き寄せられる存在なのだそうです。

蝶によっては神さまからのメッセージを運んでくると言います。

 

白い蝶は蝶の中でも特に魂の世界との結びつき、スピリチュアルな世界との結びつきが強いとされています。

白は神聖との結びつきを表している色で

白をまとうものが神様の使いとも言われています。

白い蝶は浄化を意味するのだそうです。

 

そしてアゲハ蝶は幸せの予兆とか運気上昇なのだそうです。

日本書紀によると常世神としてアゲハ蝶を崇拝する信仰があったようです。永遠に変わらない神域、死後の世界、常世。常世の国は不老不死や若返りなどと結びつけられていたようです。

アゲハ蝶は常世の虫とも呼ばれ「常世の虫を祭ると貧しいものは富を得る、老人は若返る」と言われて流行ったのは664年飛鳥時代らしいです。

 

アゲハ蝶は縁起が良い生き物。

上向きに好転する

繁栄する

財が増える

若返る

という意味があります。

 

スピリチュアルな世界では

蝶を見る

蝶が近くに来るのは良いサイン。

中でもアゲハ蝶は揚げで

物事が好転する意味があるようです。

 

 

 
蝶は魂が姿を変化させたものとか、霊魂を運ぶあの世とこの世をつなぐものと言われたりもします。
 
魂とか霊魂とか苦手なので
ちょっと困ります。
お化けもホント嫌なのです。
 
でもね、
龍に守られている時にも、蝶が寄ってくるようです。
龍と蝶がエネルギーの交換をしていて、霊力が高まるのだそうです。
スピリチュアルがね、霊魂と繋がるのがね、ちょっとやだから、私は逃げちゃうの。
綺麗で幸福なんていうのばかりじゃないから。
 
でももうすぐ何か良くないことが起こるみたいな占いする人がいるじゃない。
 
医学博士の寺川先生が生前教えてくださったのは
悪いことが起こるという予言は
みんなで起こるなと起こるなと念じて祈ったら
起こらない
と。
だったらスピリチュアルの波動が高いのもいいなと思う。
 
姉は目が不自由。だからシジミ蝶に、
姉にも見せてよと願ったらありゃ!止まってくれて↑
 
 ここはお釈迦様の菩提樹の子孫の木のそば。
たまたま見つけた無名のパワースポットだと思います。
 
 
 
 

大サービス↓裏側を見せてくれてるみたい。

 

蝶が羽を広げているときはリラックスしているのだそうですね。

こういう偶々は好き!たまたま、偶然。

 
しかし何シジミだろう?
多分、ウラナミシジミ。
 
羽の裏側が青くて美しいです。
普通のシジミ蝶より大きいです。
 
 
アオスジアゲハ
など
 
これらの青い色の蝶は仕事運、勝負の運気上昇とか。
 

蝶がよってくるのはエネルギーが高いの?

蝶をよく見るのはそんな訳なの?

 

だけどねー、霊力が高まると

疲れやすくなるというから

病気になりやすいとか聞くから

癒やそうとすると人から貰っちゃうとも聞くから

マジ

いやです。

体調悪いのはつらいでしょ。

取り憑かれたら怖いじゃないの。

 

だから普通がいいのです。

 

 

蝶が運んでくる

メッセージってなんだろう?と姉に言ったら

 

2年前に右目の眼球破裂して

目が不自由になってしまった姉が言いました。

 

もっと私の面倒をよくみなさいということじゃない

 

びっくり

 

それ???

それかー…。

 

 

さっき突然具合が悪くなって、オエって吐きそうになって

夕飯食べられませんでした。

姉は何もできなくてごめんねと帰って行きました。

私はコロナ?

吐くっていうよね。

とにかく検温。

ベッドに倒れ込んで

測ってみた体温は

35度2分

あり得ない!

体温が下がりすぎて具合が悪くなったんだね。

 

それでその時寝てしまったから、今こんなに起きているのね。最悪。3時43分!

 

あんまり蝶を見る毎日だったので

撮影した蝶で動画作ったけど

説明書いていないから

公開準備中。

 

長々書いてしまいました。

お付き合いくださり、ありがとうございました♪

 

 

あまりにも

よく見かけるので蝶を撮影する様になりました。

せっかくなので

わかりやすい映像を繋げてみました。

外出はほとんど一日一回。

蝶々はどこにでも飛んでいますと

娘婿が言うように沢山いますね。

でも寄ってくるとハッピーな気持ちになれるから

それだけでもいいのではないでしょうかちょうちょ

 

 

 

蝶々が見たい人は

お墓参りがオススメです🦋照れ