ピネビーは私がプロデュースするkurnauのオリジナルキャラクターです。kurnauはプロが集まったサークル。いろんな方とコラボした作品を発表しています。
この楽曲は許 瑛子の詞に、シンガーソングライターで作家の松浦有希さんに曲をつけていただきました。
原曲は松浦有希さんが歌っています。
松浦有希さんとのコラボ作品はkurnauとしては、他にも「ゴロロゴロロニャオン」があります。
猫の歌2曲です。


可愛い猫のイラストのピネビーは
LINEスタンプになっています。
中国語繁体文字と英語のバージョンもあります。
 
 
 
動画はカメラ
KeynoteとiMovieで作りました。PC
林 瑛理加に教えてもらって、イラストに動きをつけました。
本当はアニメーションとしてピネビーを動かしたいのですが、それは夢のまた夢…。
林さんは忙しいから、なかなか作ってもらえないのです。
それで自分で頑張ってみたのです。
 

やっと完成。
あまりにも時間が経ったので、
Keynoteが全く使い方が変わってしまったようです。
使い方を忘れたのかも・・・私。
 
歌と合わせるのも一苦労。
カットしたり、差し替えたり。
 
ボーカロイドも德村幸子さんに教えてもらいました。
 
頑張ってるよねー、私ダンベル
でも楽しいのが一番いいの。
だって音楽だからルンルン
 
 
動画の最後に 柴犬の虹平もチラッと登場します。
このコもLINEスタンプです。
 
すごいタイトルでしょ爆  笑
 
林が考えました。