もう30年以上前の話です。

 

繋がりを思い出しています。

 

 

まず、今回ブログに

 

「めまいについて」

を書いて

 

「予兆、体の声」

を書いた時に

 

スピリチュアルの話はまた今度。

 

って書いたのですPC

 

そのあと、

 

キラキラ米良美一さんからオーラの泉の動画が届いて乙女のトキメキ

 

 

 

オッドアイ猫黒猫

 
オーラの泉が届きました。
の時
陶芸教室に通っていたことを書きました。
 
義理チョコキラキラニコニコ
 
あれは31年前
「自分に素直なところ好きだから」
という小説を書いていた時です鉛筆
 
 
突然、ハワイに住んでいた従妹が亡くなったという知らせが来たのです!!
 
事故でした。
高いマンションからの転落死でしたアメリカ
 
私はこのことを思い出したくなくて
こんなに書かないでいたのかも、と思います。
 
今年
回転するめまいが続き
久しぶりに体と向き合い
自分への旅をはじめ
体調が整うのを感じて、
噛み合わせの調整を始め
体調が良くなると信じて
つらい噛み合わせ調整を続けながら
今に至ります
 
一昨日、久しぶりにヨガを家でやりました。
姉と一緒に。
 
私がヨガのインストラクターになったのは
2007年でした。
六本木の病院の2階のDOZという素敵なスタジオで教えていました。
今はヨガのレッスンはしていません。
 
ヨガはつながるという意味を持っています。
 
心と体
意識と無意識
過去と現在
 
ヨガはつなげる、つながる、
コントロールする
そんな意味を持っています。
 
昨日の明け方、
ひどい右眼の痛みで目が覚めました。
激痛です。
痛くてすぐに眠れませんでした。
ドライアイなので、目薬を差しましたが
これは脳に何か異変が起きたのでは・・・
と思う痛みでした。
昨日様子をみましたが、痛みもないし、
立木のポーズも両足ともできたし
呂律も回っているので
大丈夫そうです。
 
従妹は30代前半でこの世を去りました。
 
彼女はアメリカの不動産のライセンスを持っていました。
英語が堪能でした。
米国人と結婚をしていたはず。

 

従妹の死が、ピンとこない私でした。

 

オーラの泉が届きましたの記事で

前に陶芸に夢中だったと書きました。

陶芸の先生はお坊さんです。

陶芸教室の愛犬は南無ちゃんという名前でしたトイプードル

南無阿弥陀仏の南無ちゃんです。

 

ある日、陶芸教室に行った時、

南無ちゃんにはじめて

めちゃくちゃ吠えられたのです。

 

それは私にも先生にも意外でした。

南無ちゃんは人に吠えかかったりはしないコだったからです。

虹

「実は従妹が亡くなったのです。私連れているのかもしれません」

その従妹が南無ちゃんには見えるのかもおばけくん

 

吠えられた衝撃、何とも言えないバツの悪い気持ち、

冗談のつもりでした。

 

お坊さんの先生は真顔で言いました。

「従妹さんには何か伝えたいことがあるのかもしれません」

えっ!

ヒェええええええ。

 

先生から従妹からのメッセージを受け取ることができると言われました。

 

その方法はお茶断ち・・・のような願掛け。

何かを断つことで受け取れるというので、半信半疑で

願掛けをすることにしてみたのです。

 

拙著「自分に素直なところ好きだから」

で、

私は従妹が亡くなった時のエピソードをモチーフに

小説を書いています。

 

 

でもこの願掛けのことは書いていません。

31年ぶりにこの本を開きました。

従妹の転落について書いています。

警察の発表を聞かされても、

本当に自殺だったのか・・・

今もそれは私の中では謎なのです。

 

少しずつ、思い出してきました。

この願掛けのことも。