Instagramの投稿がシェアされていなくて!!!

ここの更新が止まって寂しい感じになってますね。


6月16日

ウォーキングしていたら


トンボが靴に止まりました。


しっぽがシマシマのトンボです。


トンボちゃん


靴に止まってる




足を振ったりしてみたけど

飛んで行く気配がなくて

ポロッと落ちもしなくて



これ、麦わらトンボ?

っていうんだっけ?


立ち止まって

ベンチに座って

そっと羽根を持って

葉っぱの上に乗せた




動かない

落ちもしない


一周して来たら

動かなくなって

少しずれていたけど

そこにいた




「死に目にあなたに会いにきたんだよ、誰かな?」と姉が言った。

娘にメッセージしたら

「やーだ。誰かなんてわからんわ。誰だろうとただ優しくしてあげればオッケーよ」と返事が来た


トンボって秋じゃないの?


バイバイトンボちゃん


ストライプのトンボちゃん


携帯が変わったから再登録したいとメッセージが来た

従兄の娘から