お料理動画作ってみました。

携帯電話のアプリから。

すごいよね、私にもできちゃうんだから。

携帯で撮影したビデオを編集して文字を書いて配置して、

音楽を選んで。

これけっこう時間かかりました。

インスタで海外の料理動画見ているのですが、みんなの作品すごい!と思いました。

で使用した音楽もちゃんとリンクされる仕組みで、

自分のインスタに作者とタイトルのクレジットが掲載される。

音楽には音源ページまであって、音源を使うと音源のページで自分の動画がシェアされることもあるみたい。で、音源ページにアクセスした人にもこの動画が表示される・・・🎥

でも音源ページからは自分で削除することも可能。

リールという機能と普通に動画をアップするのと違うみたいだけど、そこの違いはまだよくわかりません。

同じ音楽でいろんな動画観るだけでも面白いよね。

私の動画は

梅のジャム を作ってます。

いろいろできるようになるともっと楽しくなりそう。

 

image

携帯スタンドを固定して、携帯をセットしてビデオ撮影をしてから編集します。

 

梅のジャム



 

 

完熟した梅…1k

sugar…茹でて種を取った果肉の重量の50〜100%

鍋はホーローなど耐酸性のものを使う。(酸が強いので鍋に穴が空くことがある)

 

1.耐酸性の鍋にたっぷりの水と梅を入れて茹でる。

10分。鍋で冷ます。

2.ザルにあけて水切り。

3.もう1度水から茹でて

そのまま一晩鍋の中で冷ます。

4.荒めのザルにあけて1日かけて水気を切る。

5.種と果肉をヘラで分ける。裏ごし。

6.ペースト状になったら、砂糖をペーストの50〜100%量入れて煮詰める

※冷めると固くなるので煮すぎない

 

庭の梅の木からは少ししか梅の実がならなかったので、市販の梅を追加。

追熟して使いました。

 

梅(Japanese apricot )のパワーはすごいです。

梅干しが1番パワーがありますが、梅干しが苦手な人はジャムでもいいと思います。

 

 

癌予防

糖尿病予防

血液浄化作用

抗酸化作用

虫歯予防

ダイエット効果

鎮痛作用

インフルエンザ予防

食中毒予防

胃腸を整える

カルシウムの吸収促進

動脈硬化予防

疲労回復