今日は予報では東京の最高気温は27度!

昨日よりはマシかな、でも蒸し暑い。

 

水分補給に感染予防・・・

気をつけなくてはいけないことばかりですね滝汗

 

 

血流の悪い私

整体初日

先生曰く

 

 

骨盤の歪み🦴

顎の左右差の違いドクロ

首の詰まりハートブレイク

肩と首の間のコリギザギザ

坐骨神経ムカムカ

猫背🐈

膝裏の詰まりハートブレイク

肩甲骨の詰まりもやもや

 

があります。

 

と言われました。

 

血流が悪すぎますえーんハートブレイク

 

自覚もあります。

 

めまいうずまき

のぼせ真顔

耳鳴り

頭痛

動機

不安

倦怠感

 

これは全て

自律神経の不調の症状

だいぶ減りましたが・・・・

 

改善したいです。

 

ウォーキングもしているし

お風呂で汗もかいているのに

 

 

血流はイマイチプンプン

 

もう整体

しかない

 

2回目の整体の後

噛み合わせ調節に行ってきました。

 

整体の後は頭痛が良くなり

心身がスッキリしました。

血流が良いって

こんなに体調が違うの!?

 

整体

3回目

整体の先生から

 

顎の左右差がなくなり

骨盤のズレが良くなって

きました。

それぞれ詰まりも

良くなってきました

 

と言われました。

 

 

何よりも整体の後は

体調がとてもよくなるのですイエローハーツ

 

血流を良くするためには

やっぱり運動なのですね。

整体の先生が

ヨガも歯磨きのように

習慣になると良い

とおっしゃっていました。

これは

骨折が治ったので

できたらやりたいと思っています🧘‍♀️

 

噛み合わせ治療も続けたいと思います❤️‍🩹

 

 

故 寺川國秀先生の歯科治療は思い出してみれば、

整体と歯科治療が同時進行でした。

寺川先生の歯科医院の近くには整体院があり

そこを紹介されて、

整体院に通いながら歯科治療に行っていたのを

思い出しました。今頃。

 

20年前、

「自律神経はよくなります」

と寺川先生はおっしゃいました。

先生は医学博士で医科💉と歯科🦷の

両方のライセンスをお持ちのダブルライセンスドクターでした。

そして自然療法をたくさん勉強していらっしゃいました。

これが私には幸いでしたイエローハーツ

 

体調のために

 

薬膳コーディネーター 
アロマテラピーアドバイザー 

サプリメント管理士 

メディカルハーブコーディネーター 
生活習慣病予防士 

チャクラコーディネーター 

和みのヨーガインストラクター 

野菜検定3級

など

私がいろいろ学ぶきっかけになったのだと思います。

 

寺川先生のご紹介で

私は榎本式ヨガにも行きました。

 

 

寺川先生との治療は本当に大変でした。

ほんの少しの調整で

体調が変わりました。

 

寺川先生は噛み合わせはコンパスのようなもので、

ミリより小さい単位で削る。

ほんのちょっとずれても顎はズレるし、

そのずれは広げたコンパスのようで

手足の方は大きくズレて行ってしまうと

寺川先生はおっしゃっていました。

 

 

 

医学博士 寺川國秀先生が亡くなられてからは、

歯で苦労してばかり・・・えーん歯えーん

それでもう歯科の先生とは良いご縁がなさそうなので滝汗

寺川先生のお知り合いの噛み合わせの先生とのご縁を信じることにしました爆笑

 

噛み合わせ治療のおかげで

寺川先生のことを思い出す機会が増えました。

治癒のためには

治っていくプロセスを思い出すと

アンドルー・ワイル博士の本にもありましたね。

 

噛み合わせの方は

右でしか噛めなかったのが

左の奥でも少し噛めるように調整。

ですが噛み合わせプレートのおかげで

食べ物の味は今までと全く違っています。

泥状につぶせないのでお肉が食べたくならなくて

いいかも。

逆にお野菜がシャキシャキジューシーです。

胃が痛くならなければ良しではないかという感じですニヤリ