びっくりお気に入りだったドリンクのヨーグルトは

免疫力を高める効果があり、風邪やインフルエンザ、花粉症などの予防効果があると言われてマイブームでしたラブ

低脂肪タイプを定期的に購入し、目の悪い姉や

娘夫婦にも勧めていました。

 

なのになのに!!

低糖・低カロリーバージョンにリニューアルされて

材料

アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物

という人工甘味料になってしまったのです。

 

人工甘味料や添加物などで

すぐに体調に変化が出る私には

恐怖です。

 

アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物

は、健康には問題がないと言われています。

でも妊婦さんは注意したほうがいい、胎児の脳にダメージを与える危険性があるとか、

フェニルケトン尿症の方は摂取を禁止されている成分とか

言われているのです。健康被害が起こる可能性のある成分とか、脂肪の蓄積や新陳代謝の抑制に関係するホルモンを出し、体重を増加させてしまう性質があるとかガーン

 

私が生活習慣病予防士の資格を取ったのは

まさにこの生活の習慣の果てに

体調を崩し

挙げ句の果てに

癌の経過観察に追い込まれたからですえーん

幸い私は三大療法病院をしなくてすみましたキラキラ

 

ホリスティク医学や統合医療、中医学

代替医療のありとあらゆるものを試し

今も生かされていますラブラブ

 

なので口から入れるものビックリマーク

添加物、合成着色料

合成甘味料のような未知のものには

とても神経質ですサーチ

発癌性があるかもしれないガーン

と聞いただけで

君子危うきに近寄らず

ですニヤリ

 

私にとっては

大好きだった商品が真顔

人工甘味料になってしまったことはガーン

残念で残念で悲しい出来事ですえーんタラーダウン

 

 

にんじんリンゴジュースになる前の朝食

ダイエットのためにフルーツとヨーグルト

そしてがん予防のよもぎパウダー

 

 

 

 

知り合いの気功の先生は不思議な方で

時々、未来が目の前に広がるとおっしゃっていました。

先日は沢山の奇形児が浮かんだのだそうです。

何を暗示しているのでしようか爆弾

ゾクっとしました。

添加物、ワクチン、環境汚染ハートブレイク

 

いつも書きますが、霊とかオーラとか予知とか

それはその人にしか見えないのです。

でもそれを聞いて何かを感じられたら、見えなくても信じられると、思っています。

逆に占いやスピリチュアルな話でも、何も感じられなければ

相手の知識や創作として聞きます。

 

そんな気持ちでいます。

 

 

 

おまけ

サナトリウムに行くようになる前の食事

健康になるための食べ物をあれこれ考えて試していました。