{38E58602-BA42-4173-89D1-6463A5F23EF1}
別々の日に観た「乱鴬」の話で盛り上がりながら薬膳料理に舌鼓!
 
水門際物店の際物師、水門俊裕さん
心相学の金子智子さん
女優でヘルスケアカウンセラーの石井苗子さん
江戸の舞台ものがテレビでやらなくなって残念という芸大生の我が娘 本多瑛理加。
観劇したお芝居の感想をあれこれ話すのは楽しい。そこから発展して創作と芸術と倒錯についての話も考えは人それぞれで面白い。
伝統品の職人さんや演技する側の人の話は創作へのスパイスになりますね。
 
薬膳料理は医食同源を考え尽くされた料理。
人は食べ物でできているとつくづく思うの。
 
 
{4A8E7C82-071E-4CF9-AC79-C334EF7FA925}
 

 

{CC46AB83-A82A-4BB7-9B28-457B4B63D56A}
このスープは単品でもオーダーできる。
富国生命ビルの聘珍楼です。
 
{4463BDA1-A119-4F4B-861F-AE63B03160AE}
ピータンの茶碗蒸し

{FF5182F0-F8C3-458E-B721-C6CD1B479B89}

 
 
{D755B453-1F31-447C-BB77-E8F3503B84FF}
胡桃汁粉
 
{57AE3D56-B962-4CD6-8BA4-735A98C2807F}
こんな風に違う世界が幾つもあるんだからちゃんと目を開いて…しっかりできていなくても綺麗なものは綺麗だし美味しいものは美味しいし、別れがあっても出逢いもあるんだから。
夜景と薬膳料理と会話に癒されました。