あまい香りに包まれる2月14日

各営業所ごとにチョコレートの香りに包まれていました😋🎶

社内行事ではありませんが、バレンタインは毎年楽しみにしています🤎感謝の気持ちがこもったチョコレートが届きます🎶(実は、、、女性従業員にもチョコレートが届きまして🫣❤️めちゃくちゃ喜んでいました🙌💕)


チョコレートの健康効果、ご存知ですか?🍫

2月の健康コラムで勉強になったことをここでご紹介🫧


チョコレートに含まれるカカオポリフェノールやカカオプロテインの健康効果として


🤎血管を広げ血圧低下

🤎コレステロールの酸化を防ぎ動脈硬化予防

🤎肌老化を防ぎお肌ピチピチ

🤎活性酸素をやっつけアレルギー改善

🤎脳の活性化をサポートし認知症予防

🤎難消化性成分が便秘を改善


などなど身体に優しい効果がたくさん!

チョコレートってすごい!


チョコレートを選ぶ時には【カカオ◯◯パーセント】と書いてある部分にも注目してみてくださいね!


とはいえ

バレンタインはチョコレートの祭典🍫

たくさんのチョコレートを楽しんだ後にはしっかりカロリー消費しましょうね🏃‍♂️





今月末の出勤日の活動では、健康勉強会とストレッチ講座があります🧘自分の身体のことを知り、自分の身体と向き合う。そんな時間を過ごせたら…🫣

仕事に集中するには、健康な体は不可欠です💪出勤日の様子や、勉強になったこと、ここでご紹介させてくださいね🫧


https://www.kyoei-fine.co.jp/


#キョウエイファイン

#物流会社

#行事を楽しむ

#ハッピーバレンタイン

#チョコレートの効果

#健康経営