もくじ

 

1.中国も連休で上海は大混雑

外灘も豫園も 人 人 人!

 

2.上海でトランジット 台北へ

羽田発10時、台北着22時でした

台北の朝食はお気に入りの蒸し饅頭

 

3.桃園市中壢へ移動

新明路観光夜市が有名ですが楽天モンキーズも!

 

4.14時発で香港へ移動のはずが・・・

案内板には16:40となっていますが、23時の台北空港です!香港空港が激しい雷雨で閉鎖中で・・・

18時にホテル着の予定が、到着は夜明け前の4時半でした

 

5.香港と言えばこれですが・・・

北京ダックの名店「鹿鳴春」もなくなり、ネイザンロードから一つ曲がればシャッター街!?

 

6.18年ぶりに友人と会って食事が出来ました

連絡がとれなくなっていたのが、昨年私のFacebookのほうにメッセージが!

 

7.復路も香港東京便が取れなかったので深圳から帰る予定で・・・

バスと電車で深圳空港に向かったのですが!

 

いろいろあった5日間だったので目次作っておかないと忘れそう

明日から書き続けま~す!