朝食はホテルのフードコートで広東粥です。

皮蛋粥と油條と鮮蝦腸粉のセット!

なんとこれが2600円!びっくり 高~いビックリマーク

まあ円安の悲しさを充分味わいました。

4年前に香港来た時から比べて24%の円安にこちらも物価は上がってるだろうから・・・

この店に以前にも来たし、ホテル内店舗だから値段は承知しててもこれはショックでしたビックリマーク

 

朝食後ホテルバスでフェリーターミナルへ行きそこからタクシーでセナド広場へ行くのだがその運転手、観光地なのにSENADO Squareと英語で言ってもサッパリ分からん!広東語で覚えてこなかったし・・・と思ったら孫がスマホで広場の写真を見せたら即「OK了!」

便利なものがあって良かったが、運チャンやるなら市内一番の観光処の名前くらい覚えとけ!ムキー

セナド広場着きました!

そしてセントポール天主堂へ向かうがここで恒例のマカオ名物「蛋撻」エッグタルト食べ歩き!

孫娘も「美味し~い」と大声あげてました爆笑

1602年に建てられたが木造部分は焼失、前壁だけ残りました。中段にある四聖人の像の一つはフランシスコ・ザビエル

 

セナド広場の近くのレストランで昼食のつもりだったがお腹も減ってないので、マカオ発祥の義順牛奶公司の牛乳プリンで済ませることにしました。

550円・・・これも高くなったぁ

帰りもホテルシャトルバスを利用しましたが、相変わらず冷房のキツイことビックリマーク

外気温26℃車内温度18℃でしたガーン

もっと地球に優しくしようよ!

 

ホテルに戻り、隣の「巴黎人」ホテルへ・・・パリジャンホテルでエッフェル塔に行ってみようと!

こんな巴黎人に出会いました爆笑

エッフェル塔にはエレベーターがあり塔の上部まで行けるのだが料金75パタカとある、1250円は安くないなぁと思いつつもせっかくだからと行ってみると、サンズ系列ホテルの客は無料だって!

エレベーターに乗ると確かにエッフェル塔らしい感じで上昇、37階相当の展望台に行くというが、何が基準の階数かよく分からん!

乗ると雨に加えて風も出て、展望台をさっと一周しただけで戻ることになってしまいました汗

 

この写真にもプールが写っていますが、大きなウォータースライダー付もあってファミリーで来ても楽しめるホテルですね。豪華ですが価格も20000円以下で泊まれる時期もあるしお薦めかも!

 

つづく

 

※写真の一部はマカオナビWebより