ホテルのダブルブッキング問題でバタバタしてたらすっかり日も暮れて・・・

市内電車で道後温泉本館に向かいました。

 

大学時代春休みに部活の「自動車部西日本遠征」の松山泊で楽しみにしてた道後温泉でしたが何と本日休業!びっくり

仕方なく別の温泉に入ったあと、私が当番なので「プリンスホテル泊」!

※ビンボー部活なので宿代節約のためプリンスホテルと称して車の番をする名目で何人かが車中泊するのです!

まぁそれなりに楽しみもあるんですけど・・・ニコ

 

だから半世紀も経った今度こそは本館へビックリマーク

終点道後温泉駅

お土産屋さんが並ぶ商店街を進むがあまり人もいない!

ちょうど夕飯の時間だからこの後混んでくるのかなと思いつつ坂を上って行くと道後温泉本館の姿が見えない・・・

ちょうど歩いてきた地元のおば様に聞いたら「坊ちゃん温泉はそこよ!」って。

ここの銭湯入り口だけ明かりがあるのですが・・・

2階大広間休憩室等すべて修理中でパネルに囲まれて!

そりゃ見えないわけだビックリマーク

 

入口に係員が立っていて「整理券を見せて下さい」と!

えっ?「本日分整理券は5時に配り終わりましただってビックリマーク

 

今日は入れないし、「明日朝6時に来て整理券を受け取れば予約整理券が取れます・・・」って!

暗いうちにホテル出て整理券獲得に並んでも何時になるか分からないんじゃ無理だワ!

「海から一番近い駅」に行けなくなるビックリマーク

 

あららぁ50年のリベンジが返り討ちにガーン

 

大広間だけではなくて、二つあるお風呂の一つが工事休業だったそうで、あ~ぁ・・・

市内電車で戻りホテル近くの大街道に!

ここは三越の隣から南へ続く大商店街、ここの一進丸という居酒屋を予約しておいたので8時過ぎに入りました。

 

お一人様向けカウンター席は空いてたが個室風のテーブル席はほぼ埋まってました。

お薦めの三品を注文!

カンパチわら焼き、瀬戸内盛り刺身7種、じゃこカツ!

藁焼き!これは絶品でした爆笑

ボリュームもあり、塩降ってあってごま油も!

歯ごたえもいいし藁の香りが・・・酒がすすみますグッド!

差し盛の鯛ひらめスズキはまちカンパチどれもコリコリ!

はまちは普段食べているものとは全然違います!

 

じゃこ天をカツにしたじゃこカツも美味しいです

予想の倍くらいの大きさあって350円でした爆笑

 

最後は南予鯛めし!

ボリュームありましたが、たれと玉子でガツガツかっ込んで一気に平らげました爆笑

ちなみに東予鯛めしは炊込ご飯なので一人では無理でした

 

この店は旅行支援のクーポンが使えて、ホテルで受け取った2000円分使い、これだけ食べて生ビール日本酒×2で3500円ビックリマーク

 

 

松山についてからバタバタがっくりと続きましたが、これで立ち直れますチョキ