・・・はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

春の七草、ちゃんと憶えていますよ!

今日は7日、朝は七草粥をいただきました

子供の頃おばあちゃんの家で七草粥を食べた時には、セリだったのか、少し苦みがある菜っ葉が入っていたの憶えていますが、自分の家では大根の葉っぱだけで七草粥だよって言われていたような・・・ニコ

 

今は上の写真のようにお手軽セットがスーパーで売ってるからいいですよねぇ

美味しくいただきましたグッド!

 

午前中にお得様にお年始回り!

お店で社長とお話し始めたところお客様が来店!「また今度」ってことで早帰りになったので、女房殿とSCで待ち合わせして中華料理で昼食

黒酢酢豚が名物の店で練馬では有名店

お昼ですが、甕だし紹興酒10年物をちょろっと嘗めさせていただきましたチョキ

 

そのあと肉屋に行ったら松坂牛が安かったので久々にサーロインを買ってきました。

260gありましたので、二人前十分です!

それ以上食べたら胸やけDASH!

 

形は良くないにしても5等級松阪牛サーロインを260g2000円で買えるんだからありがたいことです爆笑

さあ赤ワインワイン開けなくちゃ!