141か国もが賛成した決議ですが、プーチンには屁でもないのかもしれない!

今日はヨーロッパ最大規模の原発に攻撃をしてているとか!

もう人類すべてを敵にしても突っ込んで行くつもりなのかビックリマーク

 

これからどれだけ民間人の犠牲者が出ることか!・・・悲しい

すでに他国へ逃れた難民は100万人を超えている!

 

国連決議では多くの国が発言していたが、ミャンマーの国連大使も「ミャンマーはウクライナ人民を支持する」と言っていた!

えっ!あのミャンマーが言えるの!?って思っちゃうが実はこの人、チョー・モン・トゥン氏は昨年2月の軍事クーデターの際に3本指を立て民主派への支持を訴えた人!

軍部からは解任通告があったが、国連は認めず未だに現職だが、昨夏には大使の暗殺を謀ったとしてニューヨークでミャンマー人2人が逮捕されているビックリマーク

なかなか骨のある人ですよね!

我が政府もウクライナ難民を受け入れると素早く表明したし、それは良いことだとは思います。

しかしミャンマー本国では昨年までに1300人を超える人々が軍政府の攻撃で殺されていて、日本在住の留学生らが難民申請しても政府は知らん顔ビックリマーク

 

ベトナム戦争の難民問題のころからずーっと日本では難民を認めてこなかったのに欧米から言われたら「はいはい!」ご無理ごもっとも!なのだビックリマーク

 

あのスリランカのウィシュマさんの事件でもわかるように、ほんとに日本はアジアの人々に冷たいビックリマーク

アジアの国々がどんどん中国に一本釣りされるワケだよムキー