応援していた村上茉愛ちゃんがメダルとりました爆笑

あの小野清子さん池田敬子さんの東京オリンピック女子団体銅メダル以来7年ぶり、個人では初ビックリマーク

世界選手権後、腰を傷めたりして精神的にも苦労してきたけど、体操日本女子にオリンピックメダルをもたらしました。

 

選手たちは怪我と精神的重圧の中でもがいてもがいてやっと檜舞台に立てる。

体操では寺本明日香は今年アキレス腱断裂してしまいオリンピック出られなかったし・・・

アメリカのシモーネ・バイルスはストレスで決勝の競技を断念するというビッグニュースビックリマーク

それでも種目別の最終種目平均台に出てメダルをとれたのは良かったニコ

 

トランポリン森ひかるちゃんもひと月前までプレッシャーから跳ぶことが出来なくなってたというビックリマーク

大坂なおみの記者会見拒否から選手たちのメンタルケアが話題になってきたが、競技団体や関係者スタッフも心配りが欠かせないですね。

こっちは、それいけ!ガンバレ!と勝手に楽しんでるダケですがあせる

 

ところが、こっちもケアして欲しいコロナ感染対策なのに政府はケアどころか病院にも入れさせないようですよガーン

なんという我が国の政府ムキー