星回りという表現はちょっと違いますね。

正確には算命学の占いです。

 

 

この記事は

「算命学で占ってもらったら、家庭教師は天職だった」

という大変個人的な内容です。

 

 

先日、めでたいこ先生の算命学の占いを受けました♪

 

 

すると

家庭教師は算命学的にも、自分に向いている仕事

ということが分かり、あまりに嬉しかったので書かせてください。




生年月日をお伝えすると、

 

・自分の強みや根っからの性格

・向いている仕事

・健康上の注意

・一年で運気の良い日

・家族との相性

・今年気を付けること

 

等、算命学的な観点から細かく教えてもらえます。(すごい)


例えば私の場合、向いている仕事は


・大勢相手ではなく、個人を相手にする仕事
・自分の考えを人に伝える仕事
・話す、教える、ものを書く仕事
・細かく伝えることが得意
・自営業・フリーランスなど、拘束されず単独で自由で動ける仕事


とのこと。


自分の仕事の特徴と一致していて、まさにそのまま。驚きですびっくり

 

 

家庭教師なので生徒さんに教えるのはマンツーマン、解き方や勉強方法など、まさに細かく伝えるのが仕事。


生徒さんと話すのは楽しく、ブログや Kindle 本を書くのも好き。

 


算命学的に、自分の性質や強みとマッチしていたことだったのか…!

と驚きと感動を隠せませんでした。

 



また見ていただき驚かれたのが、

私に学習欲や研究力があまりないこと。

 


「負けず嫌いと承認欲求をエンジンに、勉強してきたのね」
と言われ、その通りなので思わず笑ってしまいました。

…誰にも言ってないのに、なぜ分かるのでしょう(笑)

 

 

学者肌でも研究者タイプでも、勉強が好きなわけでもありません。
周りにできないと思われることが嫌で、燃えるタイプです。



学習欲が少ない人の方が、教える仕事に向いているのよ~
とも言っていただけて、ホッとしています。

 

 

今日は

「算命学、生年月日でここまで自分の特徴が分かり、驚き」

「家庭教師は天職だった」

というお話でした。

 

 

自分の適職、強み、ご家族との相性など気になる方は、ぜひ一度占ってもらってくださいね♪

 

 

 

 

 

【参考記事】

右矢印苦手な教科は個別指導で教わる方が良い

右矢印あなたの数学の点数が悪い理由

右矢印オンライン家庭教師を受ける時のコツ。手元カメラは必須

右矢印オンライン授業で成績が上がらない子の特徴

右矢印女性家庭教師のオリジナルLINEスタンプを作りました

 

 

 

【人気記事】

プペコン 数学ができないと受験は厳しい

プペコン すんごい進学校に通ってなくても大丈夫

プペコン 無理して偏差値の高い学校に行かない方が良い 

 

 

▶ 京大卒家庭教師うだゆかのプロフィール右プロフィール

▶ 個別学習相談はこちら右主体的に学ぶお子さんに変わる!個別学習相談

▶ 無料体験授業、受付中です!右自分から勉強する一歩に。体験授業

▶ 長期指導コース・料金・空き時間はこちら右 京大卒家庭教師がつきっきりで徹底サポート

▶ Twitterのフォロー&リプライ大歓迎です!右 基本タイプTwitter

▶ 30秒動画。関西弁丸出しで喋ってます右 youkuYoutube動画

 

LINEのお友達追加なら1クリックで問い合わせが完了します。

「個別相談希望」「90分無料体験授業希望」「短期指導希望」などなどコメントください!
12時間以内に返信いたします。

 

友だち追加

 

 

↓いつもポチってくださり、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村