初『おせきもち』♡ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

昨日は父の日。
お休みとさせていただき、日帰りで奈良の実家に里帰りしてきました(^^)
なにか手土産を〜と思いながら、買えずに手ぶらで帰る日も多いのですが…毎度何がいいかな〜と考えるものの同じものになりがちで。

今回はネット検索していて見つけた『おせきもち』

いつものルートから少し寄り道して、伏見区城南宮付近にある店舗で購入。
朝8時30分から開いているというのは、なかなかありがたいです(^^)

お菓子の写真撮るの忘れてしまいましたが…
お菓子自体は…お餅の上にあんこが乗っている、とシンプル。
手土産と言いつつ、実家で両親たちと一緒に私もちゃっかりいただいて(o^^o)

お餅がとても柔らかく、
あんこの甘みや塩味のバランスもよく、
めっちゃおいしいやーーーん♡

初めて食べましたが、
すぐに気に入っちゃいました♪

ただ…
日持ちがしないお菓子で、
「本日中にお召し上がりください」
とのことなので…
朝に店舗で買って当日中に持って行ける時限定とはなりますが。

まだ食べたことない方はぜひ♡
おはぎもおいしい!と他の方のレビューに書いていたので…次回はおはぎも食べてみたい!と思っています(^^)

そんなこんなで。
父の日、両親に会いに行って、一緒に奈良の明日香でおしゃれなお店でランチを食べ、おやつにおせきもちを食べ…ただ、食べて食べて、大満足で帰ってきましたとさ(๑・̑◡・̑๑) 


via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd