寄生虫ダイエット?! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

元料理人のお客様と最近アニサキスで苦しんでおららる方の話をよく耳にするという話題から…
魚や甲殻類に入れてる細かい飾り包丁(切り方)はただの見た目のためだけの飾りではなく、少しでも食品を安全に食べてもらうための工夫でもあるのだと教えていただきました。

その話の流れから。

一時期流行った寄生虫ダイエットの話になり…
寄生虫が中性脂肪をたべてくれたり、アレルギー症状を緩和したり、腸内環境を整えてくれたりすることで、健康的にかつ楽にダイエットができる!
らしいけど、本当に安全なのかな…と気になったので、改めてネット検索してみました(^^)

誰もが楽して健康的に痩せたい!

という、願望はありますよね。。。
安全なら、関心はある!!(笑)



調べてみて…個人的な見解です。
私は寄生虫ダイエットは、しません。
いくつかの記事を読みましたが、
サナダムシが成虫のまま、腸内にとどまってくれていて、無症状ならいいのかもしれません。
ただ、幼虫が臓器のあちこちに入り込み、そこで成長していくといろいろと問題が起こる…という記事が多数ありました。

私たちの身体も、様々な菌と共存してします。
寄生虫とも共存できるかもしれない。
私たちの人間の身体は、
絶妙なバランスで整えられています。
体内で寄生虫や菌がいい働きをしてくれる状態が保たれればいいのかもしれませんが、
成長しすぎたり、増えすぎたり、減りすぎたりすると、たちまち身体の調子を崩してしまいます(^-^;

寄生虫ダイエットをお考えの方は、ご自身でもその生態をよく調べて、かつ専門家の方にアドバイスを受けて行うのがいいかもしれませんね。

楽して痩せること、願望はありますが…
自分なりに楽しくできる運動を続けて、
バランスよくダイエットしていきましょう♪
運動の前後には、ストレッチもお忘れなく〜♪

今回参考にさせていただいた記事の中で、Life+(ライフプラス)のアキラさんのブログでの説明がかりやすかったので載せておきます!
※虫が苦手な方は閲覧をお控えください。


via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd