二の腕の『ふりそで』⤵︎⤵︎(๑˃̵ᴗ˂̵) | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

haru 45歳
以前の職場は自宅から自転車で片道約25分。
それなりにほどよい運動となっていました。
昨年9月に当サロンをオープンして職場が自宅から近くなったので、健康維持のために斜め向かいにあるカーブスさんに通い始めました。

予約の合間の隙間時間に30分♪
週2〜3回ペースで通っています。

通っている方の中では…若手な方かな(^^)
私より年上の、親世代の方々が多いです!
でも皆さん、健康に対して前向き♡
そんな元気な方々を拝見しながら、
油圧式のトレーニングマシーンで、自分に合わせた負荷をかけながら、軽〜いトレーニング♪

「もっと、若い人が多いフィットネスジムに行かないの?」
と、たまに周りから聞かれますσ(^_^;)

職場の近くだから、通いやすい
30分だけだから、通いやすい
自分に合った負荷がちょうどいい

今の運動に必要な、ある程度の筋肉量がついたら、
それ以降は負荷を上げてトレーニングしなければ、筋肉量は増えません。

とはいえ。
普段あまりトレーニングしていなかった
太ももの内側や、お尻は筋肉量UPして、
以前より少〜し引き締まったのは自分でわかります!

そして冬には気が付かなかったのですが…

二の腕の『ふりそで』

力こぶの反対側!
腕を上げると、重力に逆らえず、
だらーんとたるんで落ちるとこ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この夏、半袖を着るようになってふと見ると…
昨年よりすっきりしてるーーー!!
使えていなかった筋肉は、繰り返しのちょっととした筋トレで、引き締まる!
実感しました♡




これから先、

私が今目指すのは、現状維持!!


筋トレで、
体力・筋力の衰えを少しでも抑えたい!
今ぐらいの筋量を保ちたい!
ムキムキマッチョを目指すわけではなく、
10年後、20年後の自分が、
やりたいことをできる身体であるために…

現状維持!


継続が苦手な私ですが、

そんな私でも、継続できることをやる!

そんなわけで、
カーブスさんには
長期的にお世話になりたいと思ってます(^^)

暑くて何もやる気にならん…
という方も多いとは思います。
無理せず、ほんの少しだけ、
ストレッチや筋トレをご自宅で続けていきましょう♪

家ではできひーん!
という方は、
『ころりん』へどうぞ♡
ストレッチを習慣化しましょう♪


via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd