母の日のプレゼント♪ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

週明け、ニュースで母の日の話題が取り上げられていると…
「ママ、どんまいっ」
と、ちょっと気まずそうに長女。

次女も、
「ママが何もいらんって言うから〜」
と困惑気味。

母の日、誕生日、記念日などは
少し立ち止まって、
改めて相手を想ったり、思いを伝えたり、
そんな機会にできるステキなイベントやな
と思います。

そんな思いのこもったプレゼント♡
贈る方も、贈られる方も、嬉しいものです。

先日、サッカー遠征に行った次女の応援にと、長女と2人で高島市まで電車旅。中学生になって部活を始め、少しずつ一緒にいる時間も少なくなってきているなかでの2人の時間は本当に貴重で、嬉しくて♪楽しくて♪


そして、行った先では次女の頑張りを応援して♪
家に帰ってから、お年頃で口数は少ないものの、長男・次男とのやりとりをして。。。

何気ない日々のなかで、
この子たちの母親で幸せやな〜♡
と感じることが、子どもたちからの最高のプレゼント(^^)

早朝からのお弁当作り、大量の洗濯物、食器洗い、家の片付け…どれも面倒くさくて、やりたくなーーい!!となることもありますが、やっぱりそれにも勝る楽しさがあるから、日々頑張っていけるのでしょうね♪

母、元気で頑張ります٩( 'ω' )و

両家の母にはお花を贈りました♪
身体を大事にして、元気でいてね♡
の想いを込めて。。。



via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd