1月体験モニターさん☆レビュー | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

1月リラクゼーションストレッチ
体験モニターさん☆レビュー
(60分を親子でシェア)

①リラクゼーションストレッチ(モニター)を受けようと思ったきっかけはなんですか?
→ 息子の成長とともに身体の硬さが気になってきてスポーツをしているのでケガの予防と、大人の私は身体の痛みが所々にあり自分で出来ないストレッチをしてもらう事によりスッキリしたかった。

②1回目、2回目、3回目と施術を受けている時に感じた変化はありましたか?
→痛みや身体の可動域が左右対照でない事に改めての驚き

③1回目、2回目、3回目と施術を受けた後に感じた変化はありましたか?
→直後の身体の軽さと巡りが良くなったのか身体のあたたかさ。

④リラクゼーションストレッチで気に入った点、人におすすめしたいと感じる点はどこですか?
→自分で出来ない気づかないようなところをストレッチしてもらう心地よさと、ケガの予防に繋がる実感。

⑤『ころりん』は「通いやすい」ですか?
「通いやすい」と感じる1番のポイントはなんですか?
→ネットで空き状況が見れる良さと個人店なので同じ人にやってもらえる安心感、(前回からの変化もわかってもらえる)

⑥今後増やしてほしいサービスやメニューはありますか?
→特になし。
⑦その他、ご意見・ご要望などありましたらお願いいたします。
→特になし。ありがとうございました!

H様 50代女性・小学6年生男子
モニター体験日 
2021年12月16日、28日、2022年1月11日

H様、この度はリラクゼーションストレッチ体験モニターにご協力いただきありがとうございました!

基本的にはお母様もお子さんも全身させていただきましたが、時間が半分半分ですので、お子さんはサッカーをされていて下半身の筋肉疲労が強かったのでそちらを中心に、お母様はお仕事で肩周りが硬くなっておられたのでそちらを中心に、時間配分させていただきました。

お子さんについては、骨盤が前傾して反り腰になりがちなので、硬さのある太もも後ろのストレッチを多めに行って、比較的柔軟な太もも前との柔軟性のバランスを整えていきましょう(^^) 
お母様については、肩が前に入り込まないよう、肩甲骨周りを軽く動かしてから、胸のストレッチをしてみてください♪
身体の状態を整えて、好きなスポーツや、毎日のお仕事を楽しんでくださいねo(^▽^)o




via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd