運動不足解消に♪ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

サロンをオープンするまで、週に3〜4日は自転車で片道20〜25分ほどかけて通勤していたのですが、サロンと自宅が徒歩でも13分ほどの距離と近くなり。
平日のお休みに、時々出掛けてトレーニングを受けたり、プールに泳ぎに行ったりしていたのですが…行くまでに時間がかかるとなると、それもなかなか行けず。。。

このお仕事。施術していると、体力は使います。
ただ、運動をしているのとは、また違って…
適度に運動していないと、身体の重さやしんどさが出てきてしまいます。

ということで。
サロンのある建物の、目の前の信号を渡ってすぐのところにある『カーブス』に通うことにしました♪
『カーブス』って
ちょっとシニアなイメージ??
40代って行きづらい感じ??
雰囲気としては、確かにそんな印象を受けるかもしれません。
でも、40代だからと言って、運動していないと、70代、80代の方より身体が硬く、動かない…
ということは、この仕事をしていろんな方のお身体を触らせてもらっていて、実感することです。

『カーブス』に通っておられる、私よりずっと歳上の女性のお元気なこと!!!
週に数回、たったの30分ですが、その時間に身体を動かすか、動かさないかで、この先身体に違いが出てきます。

自分で定期的に運動しよう!
と決めても、なかなか1人では続けられない。
という私なんかには、とてもありがたい♡

近いから、ちょっとの時間やから、行ける。
行ったら少し恥ずかしいぐらいに、スタッフがお声かけくださる。
人として生きていく上で、
食べることはもちろんですが、
運動すること人と関わり話すこと
は健康であるために必須の条件だと思っています(^^)

いつも何気なく使っている時には意識しづらい体幹を意識しながら、少しの時間トレーニングマシンに向き合う。
油圧式のマシンで、速く大きく動かせば負荷もそこそこにかかってくる。
月に1回、身長や体重、ウエスト、お尻周りの計測をしてくださる。

私には十分ありがたい施設(^^)
無理なく、気軽に行けるのが、本当にありがたい!
ご予約のない少しの空き時間に、ササッと行く予定
です♪  
私が、元気で、お客様をお迎えできるように…
今後も身体をいい状態に保ちつつ、頑張りまーす♪♪♪


via ころりん
Your own website,
Ameba Ownd