ココロカラダアソビ@京都市K小学校 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちは
京都市 ころりん です

夏休みがスタートして、早くも7月が終わろうとしています
暑い…蒸し暑い日が続いていますね〜
我が家では、先週末に次男が鉈で手を切り、手の甲を3針縫う事態に…
(自宅前でBBQをする時に、燃やす木材を適度な大きさにカットするのですが、その時に…)
ケガのなく、暑さに倒れることなく、長いお休みを過ごせますように…おこさんご自愛ください


さてさて。
記事のUPが延び延びになっていました、今月15日に開催しましたK小学校での『ココロカラダアソビ』
暑い中、30名以上の親子がご参加くださいましたありがとうございました

K小学校は、生徒数が比較的少ない学校なためか、保護者も先生方も和気あいあいとしていて、とてもアットホームな雰囲気で
始まる前から学年問わず一緒に走り回って遊ぶ子どもたちの姿がありました

ウォーミングUPをして、少しカラダのお話をして…それから準備体操をして、親子対抗おしり歩き競争や、バランスを取りながらのすもう対決などなど。
時々、高学年のお子さんたちが照れながらもお手本となってくれたりして
一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました


{81AF0835-49DC-49EA-9F70-7F07E268745C}


開催までご尽力いただきました委員長K様、またご協力いただきました委員の皆様及び先生方、ありがとうございました

長いようで、あっという間の夏休み
お子さんとの時間の中で、親子共々身体を動かしてスッキリできる時間をつくってみてはいかがでしょうか
ぜひ、またお家でもやってみてくださいね