心機一転! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんばんは流れ星
京都市 ころりん
はる です音譜

昨年末から更新もせずに…
活動やめちゃった
どうしたん
と、ご心配くださった皆様、
失礼しましたっ❗️

昨年春頃から、新たにストレッチのお仕事、幼稚園の保護者会会長、その他おやこヨガのご依頼など、張り切っていろいろやらせていただき、楽しませていただいたのですが…
ブログに手が回らず、子供たちと寝てしまっていた…というのが正直なところです
無理をせず、少しお休みさせていただいておりました

安心してくださいっ
『おやこヨガ』の活動は月に2回ほどご依頼を受け、元気に続けています
報告もろくにできず、ごめんなさいっ


とはいえ。
2月末から我が家は病魔に襲われ…おやこヨガでは代役をお願いすることに
本当にありがたいことですっ
次男インフルB→長女インフルA→私インフルA→次女インフルA→長男胃腸炎→次男胃腸炎
復活しかかった頃に、次々と発症し、長女の卒園式前はヒヤヒヤしながら過ごしていましたが…無事に卒園式も終え、ようやく治まった~~
と安心したのもつかの間、先週末から次女が嘔吐をくり返し、嘔吐が治ると高熱
ほぼ丸2日間何も食べられず…
結局、ただいま入院中
ロタウイルスによる胃腸炎のようで。。。

12年近く子育てをしてきて、初めて本当に長く感じた1ヶ月になりました

そんな年度末となりましたが、
この1年間を振り返ってみると、
たくさんの方とまた新たな関わりを持つことができ、本当に実り多き一年だったな~と思います


そして、何でもやればできる
と、何にでも突っ走る私ですが、
やはり自分にも限界があるんやなぁ…
と、思い知らされた一年でもありました
もちろん、前進あるのみ…ですが、
無理をせず、力を抜いて前進することも
大切だなと改めて気付きました

周りの皆さんに助けられてこそ…
です
本当にお世話になりました

そんなこんな言いながら、
来年度も…また新たな大きな取り組みが2つもあり、わくわくドキドキの今日この頃

どこまでやれるかわかりませんが、そして、またブログ更新も危ういですが(笑)
ぼちぼちと近況を報告しながらやっていきたいと思います



4月からは長女が一年生
上から小6、小4、小1、年中となります
子供たちの成長を見守りながら、私も引き続き頑張っていきたいと思います


どうぞ、4月からの来年度も
こんな 『ころりん』の活動を温かく見守っていてください
よろしくお願い致します