嬉しいこといろいろ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちは音譜
京都市 おやこじかん
COLOR'IN はる ですニコニコ

日中は少し汗ばむ陽気の日もありますが、晩は少し冷え込むようになり、秋の気配がしっかり感じられるようになってきましたねもみじ
昨日は次男のサッカーの試合の応援に行き、途中退屈していた下の子たちと公園で少し遊んで来ましたが、今日は本当に気持ちのいいお天気でした晴れ

{B04A822B-CFF1-4DE2-B59E-8716B5727CC2:01}


さてさて。
ちょっと嬉しいことが続いたので…
久しぶりの更新キラキラ

ひとつめひらめき電球
先日の中京区役所で『おやこヨガ』を体験してくださった方からのお問合わせをいただき、近々、久しぶりに二条駅近くの『まめ家』さんでの開催が決まったことアップ
現在、『おやこヨガ』以外のことでスケジュールが埋まってしまうことが多く、しばらく定期開催を行うことができていませんが、ご予定を合わせてくださり実現できることは本当に嬉しいことですラブラブ

ふたつめひらめき電球
個人的な告知はさせていただきませんでしたが…知人からお声かけいただき、先日『ママのためのリフレッシュ体操』のクラスをもたせていただいたことアップ
ママのためのクラスをできないかとご相談を受け…通常『おやこヨガ』ではママだけに向けたプログラムということではなく、子供たちのココロとカラダの発達に向けての親子のコミュニケーションプログラムとしているので、『おやこヨガ』とは異なる、パーソナルストレッチの経験を基にした子育て中のママがリフレッシュできるプログラムとしましたにひひ
大きな和室の半分のスペースは体操、半分のスペースでは地域のボランティアの方がお子さんをみてくださるという、ママにとってはありがたい時間キラキラ
1時間しっかり全身の筋肉を弛めたり伸ばしたりしながらストレッチアップ
初めての企画でしたが「肩周りが楽になった」「スッキリした」などのお声をいただき、何より嬉しかったです音譜


みっつめひらめき電球
以前に地域の子育て広場で行った『おやこヨガ』に遊びに来くださった方が、私の勤めるパーソナルストレッチのお店のチラシを見てご来店くださったことアップ
子育ての合間に、ママのカラダの不調を改善させたり、健康なカラダづくりをすることを心掛けることは、大切なこと。
ママは家族の『要』でもあるので、元気で健康でありたいですねニコニコ
ストレッチの施術をさせていただきながら、子育てのことや、他にもママの頑張っていらっしゃる話をお聞きし、パワーをいただきましたニコニコ


よっつめひらめき電球
私が『おやこヨガ』を始めてから定期的に年に3回ほどお声かけいただいている地域の子育て広場での『おやこヨガ』が今月で7回目ラブラブ
我が子がお世話になっていた子育て広場でお役に立てることはありがたいことですキラキラ



いつつめひらめき電球
今年度幼稚園の保護者会の会長ということもあり、10月後半に開催する保護者会主催のバザーに向けて頭の中いっぱいになりながらも準備を進めてきましたが…他の役員の方や前会長などに支えられ、何とか形が見えてきたことアップ
会長という肩書きではありますが、やはり周りの協力なしには皆が楽しめる企画にはならないもの。
『三人寄れば文殊の知恵』…以前に勤めていた会社で他部署の方とミーティングをしながら心の底から実感した言葉。
いろんな意見があるから面白いビックリマーク
家族でも、ママ友でも、仕事仲間でも。
今回のバザー、役員皆でとことん楽しんで、また来てもらえる方々にも楽しんでもらえる時間になればいいなと思っていますニコニコ


むっつめひらめき電球
ここのところ、家族からのストレッチの予約が殺到していることショック!キラキラ
パパ、子供たち…皆が「今日ストレッチやって~~」と言うので、寝る時間が遅くなりがちですあせる
ストレッチをしてもらったら、身体の調子がいい!!と、特にパパと長男は実感してくれているようで…身体の動きがいい状態がわかり、そうでなくなると違和感が出てくる…まさに理想の状態ラブラブ!
ただ、毎日全員に十分にする時間がとれず自分の分身が欲しい叫びDASH!…ところです(笑)


こうして書き出してみると…まだまだ最近の嬉しいことは尽きませんにひひキラキラ
が、キリがないので今回はこのへんで。


そんなこんなで、今月はママのためのリフレッシュ体操を含め『おやこヨガ』3回バザー前の役員会、パーソナルストレッチの仕事と、自宅での家族ストレッチ…もちろん子供たちとの時間もあり、家事もあり。。。

自分の分身、やっぱり欲し~~ショック!にひひショック!にひひショック!にひひ