クレオフェスタ2013 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちは音譜

京都市おやこヨガ@COLOR'IN 
はる ですニコニコ

先週土曜日、おやこヨガインストラクター養成講座で同期の友達がクレオフェスタで『おやこヨガ』をするよ~ラブラブというので、お勉強&お手伝いに大阪市城東区のクレオまで行って来ました~アップ


自分がクラスを行うのも毎度発見があって勉強になるけど…他の方のクラスを見せていただくのはこれもまたすごく勉強になり…よい経験になりましたひらめき電球

今回、来ていただいた親子さんにおやこの素敵な笑顔の写真をプレゼントしたいっビックリマークという友達の思いを受けて…私はカメラマンカチンコ 皆さんの楽しむお顔を撮らせていただきました~アップ


参加されたお子さんはまだ歩行を始めていない8ヶ月のお子さんから小学生まで幅広い年齢。ママだけ、夫婦でなど、参加された親子は6組にひひ
皆さん、いい表情やったなぁ~音譜


その中でも私が印象的やったのは…小学生。幼い頃に比べると、普段は親子で関わる時間も少なくなってるお年頃。始めは恥ずかしがって目を合わそうとしなかったりして得意げ
でも、やっていくうちに少しずつココロもほぐれてママとの触れ合えることを楽しんでいて… そんなココロの奥底からの嬉しそうな笑顔をみるとホンマにこちらも癒されます~ラブラブ!
乳幼児のかわいい笑顔にも癒されますが…そんな普段見れない笑顔、それを見て優しく微笑むママやパパの笑顔、大切にしたいなぁとつくづく思いましたラブラブ


そんな笑顔をたくさん引き出していく『おやこヨガ』。

今日クレオで『おやこヨガ』を担当した友達は保育士さんでもあり、ヨガインストラクターとしても経験のあるベテラン先生キラキラ
見習うべきところはたくさんっ合格

正直なところ、現在私は保育についてもヨガについても、まだまだ勉強中DASH!DASH!DASH!
未知なところもたくさんあせる
そこは経験を積んでいくなかで、少しずつ自分の中に根付かせていきたいところアップ

私、はる。
この9年ちょい、始めは1人…そして今4人の子供たちと共に過ごしてる。
子供達が成長の過程でいろいろな問題に直面しながらも、ひとつずつ子供たちと向き合ってきた。
たった4人の子供たちとの関わりではあるけれど、そんな中で気付いたことや感じたことが、今育児をしているママやパパたちに役に立つことがあるかもしれないビックリマーク
また来てくださる皆さんから教わることもあるやろう…

そんな、私の、また皆さんの経験ひとつひとつがCOLOR'INの宝物キラキラになっていく音譜

来てくださるお子さんの成長を一緒に見守りながら、親子の笑顔を大切にする『おやこヨガ』の時間を楽しく過ごしていきたいなぁニコニコ

そんなことを改めて感じた一日でしたもみじ


{8D72CF3A-F33C-46B1-ABC9-CF2EB565C865:01}