山辺の道 みかん狩り | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

おはようございます音譜

おやこヨガ@COLOR'IN
はる ですニコニコ

長男のサッカーの試合、実家で長女の誕生日会、学区の運動会…またまたバタバタの3連休DASH!
実家はお隣の奈良県なのですが…今回は道が混んでいたこともあり…片道2時間ガーン
せっかく奈良に帰ったので、みかん買いに行ってきました~ニコニコ

奈良県でみかんはてなマーク
みかんは和歌山やろ~!?

いや、奈良県のみかんも美味しいんですよ~アップ
多分、どこのみかんも現地で熟したものを買って食べれば美味しいのかもしれませんが…
私はスーパーで買うどこのみかんより奈良県の山辺の道の手前で売っているみかんが好きラブラブ

山辺の道は…奈良県桜井市の三輪神社の近くにありハイキングコースとしても有名な場所で旗
その手前に無人の野菜販売所があって、その時期の野菜や果物が売っています。
この時期は『みかん』『なす』『ししとう』『アスパラ』などオレンジ
朝採り野菜なのでホンマに新鮮で美味しいキラキラ

長男が幼い頃、スーパーの『アスパラ』はたべなかったのに、ここの『アスパラ』は進んで食べてくれたぐらい、味や柔らかさって違うもんなんですよねラブラブ!

そして何と言っても『みかん』
その甘さと酸味が絶妙ビックリマークビックリマークビックリマーク
しかも、1袋5個入で100円と安いひらめき電球
今回は10袋買って来ましたアップ


そこでは『みかん狩り』もできます音譜
子供たちはもちろんめちゃ喜びますアップ
が、『イチゴ狩り』『ぶどう狩り』なんでもそうなんやけど…そうそう量を食べれるものでもないし、やっぱり割高であせる
まあ、その場で採って食べるというのが醍醐味やし、子供たちにとってもめちゃいい経験になるから、これはありチョキ
今回はあまり時間がなかったこともあり、
我が家はみかん畑を眺めて、みかんを買って帰りましたが…にひひそれもありチョキ
『みかん狩り』
みかん好きにはたまらないですね~ラブラブ

今は山歩きするのも気持ちのいい季節やしね~バイキングも兼ねてぜひお子さんと一度は行ってみては~音譜


『山辺の道みかん狩り』
{3EB57625-C1A7-45F8-BB26-17047A4555BB:01}




詳しくはこちら左下矢印
『観光奈良』
http://www3.pref.nara.jp/kankou/1711.htm