台風一過 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

こんにちはDASH!

京都市おやこヨガ@COLOR'IN
はる ですニコニコ

先日の台風とそれに伴う豪雨。
私も京都市内のあんな姿をテレビを通して観たとき、本当に恐怖を感じました汗
京都府内で被災された皆様、その他被災地域にお住まいの皆様を思うと胸が痛みます。一日も早く元の生活を取り戻せることをお祈りしています。



今回、初めて京都府などに特別警報が発令されましたが…
ただただテレビで何が起こったのか確認すること、窓やカーテンをしっかり閉めること…などができたぐらいで、いざ何をしていいやら、特に何もできなかった私。


改めて、この平穏な生活にどっぷり浸かっている甘さに気付きましたあせる

家族を守るため、何をするべきか…
やはり日頃からの防災に向けての意識をもっておくことは大切ですね。


台風のとき、洪水のとき、竜巻のとき、地震のとき…など。
それぞれに備えられるよう、何をすべきか、何が必要か、考えておこうと思います。


いつ何が起こるかわからないビックリマーク


予測できるときには、しっかり備えて、
自身の、家族の身の安全を守りましょうひらめき電球



















iPhoneからの投稿