浮いて〜 | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

今日は、ママさんバレー仲間の親子4組に付き合ってもらっての親子ロープレ音譜

前日もロープレやって、相変わらず反省点はあるものの、少しママの反応もよくなり、気分も乗ってて…そのまま今日のロープレ。

終えてみて…
子供たちが隠していたオモチャを見つけて来てしまうので、途中オモチャの誘惑に勝てず…というところもありながら、何とか切り替えてみたり、できなかったり…
でも、ママ達は満足して楽しんでくれたようで、
「うわ~、何となく形になってきたんかな~音譜
なんて、ちょっと浮かれてアップ
単純な私にひひ


夕方、FBの先生からのコメントを読んで…再びきました叫び
チーンダウン

どこから手をつけていいやらわからんまま、実践練習をしてきて、相手の反応をみながら、ここ?ここ?と楽しんでもらえるポイントやら、食いつきポイント?を探ってきた。

その中で。
ママ達は、効果効能の話をすると、しっかり耳を傾けてくれる…
ということに気付いた私。
ロープレの中で、効果効能の説明をしっかり取り入れてた~あせる

とにかく耳を傾けてほしくてはてなマーク
興味を示してほしくてはてなマーク
引きつけたくてはてなマーク

先生のロープレ。
そうやった、そんな話なかった…です汗

浮かれてただけに…
何やってんねんビックリマークビックリマーク
はぁ~DASH!
一気にチーンダウン

インストラクターのミッション。

わかっていたつもりやったけど…闇の中、必死に糸口をつかもうとしていた自分汗
ちょっと道をそれてしまってた…よね!?
先生のコメントで、そんな自分に気付けた…
先生、ありがとうございますひらめき電球

でも!!
ラスト一日。
明日は講座前のラストロープレ。

うわ~どうしよ~ショック!
焦るあせる焦るあせる
沈むダウン

某然としてる私に、息子達がお手紙くれました手紙
しかも、手裏剣のように畳まれて飛んできた…

photo:01




ありがとうしょぼん
こんな母をちゃんとみてくれてる目
ホンマに嬉しい。

しかも
「食べ終わったらヨガやろ~!」
と言ってくれるドキドキ

いつの間に…
なんて優しい子に育ってくれたんやラブラブ!

なんて感動しながら。
でも、先生からの指摘に動揺しながら。


「じゃ、ヨガやろか~!」
と寝る前の時間に始めてみる。
「よろしくおねがいします」
と出だしは順調音譜

途中からいつもの通りに、皆好きなことを始めてくれる。。。
バラバラ~あせる
自分に余裕のない状態でやってたもんやから…結局
「ちゃんとやってくれへんのやったらもういいわむかっ応援してるん?邪魔してるん?」
と子供みたいに怒ってしまったえっ

子供たち、泣くダウン

あ~。
最悪ダウン

これです。
またもや見失ってしまってたやろ、私。
ホンマに大人気ない!!

子供たちは、ママの力になろうと、
こんなポーズは?とか、
変顔したりとか、
一緒に楽しもうとして、気付いたらそれぞれの子がそれぞれ楽しみ過ぎて、バラバラに爆弾
いつもこのパターン。
それに苛立つ私。

でも。
本当に大切なんは…はてなマーク

今はポーズめちゃくちゃでもいいんちゃうのはてなマーク
兄弟姉妹でゲラゲラ笑いながらヨガとはとても言えない体操してる。
それでいいんちゃうのはてなマーク

親子ヨガのミッション…

いろんな事が頭の中グルグルショック!

子供たちには、
「せっかく応援してくれてるのに、ごめん…邪魔しようなんて思ってやってへんかったよな?せっかく楽しめるヒントくれてたのに、怒ってごめん…」
と謝った。
子供たちはすぐ許してくれた。
どっちが子供やら…


頭ではわかってるつもりのNLPも肝心な時に使いこなせてないガーン

明日はロープレ。

企画書書きながら、もう一度伝え方考えてみよう…
そして、親子ヨガのミッションのこと、NLPのこと。
テキスト読み直しや~あせるあせる


浮いて沈んだ一日やったけど…
ことわざにハマってる次男に言われた
「失敗は成功のもと…やで、ママ!」

そうや、そうやったよ!!

私には心強いサポーターが5人もいるんやしアップ
頑張れ、私グーDASH!

























iPhoneからの投稿