ロープレおやすみ | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

週末。長男がサッカー部での初めての合宿があり、土曜日はその応援に朝から出掛け、帰ったのは夕方。
下の子3人を連れて…なかなかゆっくりは観れへんけど、少しでも、自分の子が仲間たちとどんな風に過ごしてるかを見る、知るって、親としてはとても貴重なことひらめき電球
山の中の大自然を体感として共有することで、帰ってきてからの会話も弾むわけで…にひひ

私も久々にマイナスイオンを存分に浴びて、リフレッシュできた~音譜

パパはサッカー部のコーチの一員で、長男と共に山の中でお泊まり。
パパ、長男がいない家族4人の時間を過ごす…これもまた新鮮DASH!

日曜日は朝から4人でお出掛けラブラブ
長男がいないと次男がグッとお兄ちゃんになる!!
たくましくなったなぁ…と成長を実感ラブラブ!

ロープレは久々に2日間のOFFお月様

その間に、次回のお友達ロープレに向けて、ポーズ構成の練り直しビックリマーク
ひとつひとつのポーズをどのように相手に伝えたら、効果的か。
入れたいポーズはたくさんあるけど…続けて来てもらえるとしたら…4回ぐらいに渡って、少しずつポーズを入れ替えたり増やしたりしようかな。
など、ポーズ数を調整。

ポーズの効果効能を書き出しながら…ん?なんでこれに効くの?と思うところはちょっとネット検索してみたり。
そうすると…骨盤、血流、リンパの流れ、免疫力…なんとなくつながりが見えてきて。

やっぱり親子ヨガいいなぁ!
親にも子供たちにもアップ
やっぱり私、頑張って皆に親子ヨガの良さを伝えていきたいビックリマーク
と改めて思ったニコニコ


まだまだ未知なこともたくさんあるし、一気にいろんな情報を頭に入れられへんけど…少しずつ前進ラブラブ


















iPhoneからの投稿