第1回ロープレ! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

妄想に妄想を重ね、やっとたどり着いたロープレ
第1回は自宅で。パパが3人の子連れの親子役で
長男はタイムキーパー役で参加。

我が子相手だと途中でどうしてもママ役も務めることになり。。。
なかなかやりづらい
しかも昼食後ということもあって、始めはノリ気で付き合ってくれてたパパも、
子供の気がそれ出すと、ちょっと眠いモードに。
出来るだけメモをみないようにして行ってみたところ、肝心な親子ヨガの説明をとばしたり、準備運動の一部をとばしたり、ポーズのポイントを伝えられていなかったりと散々なレッスンに

あとでビデオを確認したら、声のトーンは低いし、表情が固いと長男に指摘されるし

質問された時に的確に返答できひんし~

丁寧なのかなんなのか、不自然な話し方やし~

課題は山積み!ひとつずつクリアしていくしかないね~