おやこヨガ講座2日目終了! | 京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

京都市 おやこじかん COLOR'IN《ころりん》 子育てはおきあがりこぼし☆子は十人十色

こどもの心と体を育むコミュニケーション『ココロカラダアソビ』COLOR'INでは、遊びの中で親子の笑顔と愛着を育み、こどものココロとカラダの発達をサポート。
子育てのご相談や、大人向けの簡単なストレッチ指導やパーソナルストレッチなどもおこなっています。

緊張と不安と期待の中始まった講座。

1日目を終えて、ステキな先生、仲間と出逢えたことの喜び、未知の世界へのワクワク。



それよりも大きくなった不安。。。



こんな自分がやっていけるのかと。



でも、2日目を終えて。



先生のお力添えもあり、仲間とのラポールも出来てきて、



やっていける?というより、、、前に進むしかないぞ!頑張れ自分!



という気持ちが大きくなり、どんなインストラクターを目指すのか、



まだハッキリはしないながらもワクワクの気持ちが盛り上がってきました!









早速、今日の先生のミニミニヨガ教室の真似っこをしてみました!



出だしはOK。が。。。。



1歳半のひーちゃんは膝に座ってくるし、3歳のみーちゃんは1人でできず、



8歳のかずは協力してくれず。。。とりあえず6歳のようだけがなんとか一緒にできた状態。



しかも私の立場は、コーチになったりママになったり。。。



これから実践練習をどのタイミングでやるべきか。と悩みつつ。



とりあえず相手が自分の子となると余計にまとまりがつかない事もわかった。



これも進歩と考えます!(ポジティブに)









近日中にテーマ、メニューを設定して実践に入りたいところ。



しばらく妄想しながら組んでみます。。。。









先生、遠方からお疲れ様でした。ありがとうございました。